使わせてもらっている立場で言うのも何だがね、はてなSEO対策っぷりは如何なものかな。最近はちょっとした単語を打ち込んで検索しただけでもはてなのどっかが先頭だろ。正直勘弁して欲しいですよ。**が有る文章ならまだしも、満遍なく***なものがテッペンにあるのは邪魔以上のものを感じるっつうの。
 あーはいはい。例外もありますっすね。そうっすね。俺が悪いっすね。
 っていうかね。
 あのね、某深夜アニメのね、公式サイトが出来たらしいんでねググルさんに聞いた訳ですよ。そうしたらね、ここがね、一番上に来ててな、もうね、馬鹿じゃねえの?と。ウゼエ。俺は俺の書いたものなんて読みたくねえっての。っていうか、どういう対策するとそこまでググルさんを**せるんだよ。イラっとする!
 と言う体験をしたので。はい。
 とりあえず検索エンジンの設定で対処するしかないようですね。ということで、ココと、あとアソコとアレを弾いて設定しておこうと思います。全部邪魔。ゴミ情報は皆**しですよ。