趣味の白黒。
 
 上にクソのようなものを二つ乗っけた後で、並列で語ろうとしてるってのはおこがましいにも程が有る!とおしかりを受けるのは御もっともで御座います。もう、俺の認識不足、至らなさを多いに罵ってもらって結構でございますってば。でも、白黒好きの延長の話として。

RICOH GR DIGITAL IIIパーフェクトガイド (SOFTBANK MOOK)

RICOH GR DIGITAL IIIパーフェクトガイド (SOFTBANK MOOK)

 コレ買いました。年末で金がないのに!って自虐したい所ですが、冬ごもり用ゲームソフトを買わなかったので、少しだけ余裕が有ったり。そんなこんなで前から気になってたので買ってみました。好きな写真家さんが載ってて、っていうか森山大道さんなんだけど、やっぱり、すげえ写真を撮りますね。ぞくぞくしちゃったよ。
 いやはや、写真は機材じゃないってのは承知しているつもりだけど、こういう見せ方をされちゃうと、ちょっと欲しくなっちゃいますね。GRは銀塩GR1を持っていまして、コチラは現役バリバリで使用中ってことも有り、デジタルにも興味が有りました。
 でも、同じレンズのカメラを続けて買う勇気がなかったんだよねえ。だから、デジタルには手を出してませんでした。
 何度も買おうとは思ったんだよホントだよ? なんか縁がなかったんだよなあ。
 なんか、載ってる写真の方にばかり気が取られてしまって、イマイチ、スペックとか読み込めてない現状ですが、年末はコレを読んでニヤニヤして終了かなあ?と寂しい予感がしています。胃も痛いし。