バックアップとりましたPS3の。また吹き飛ばされたら泣くからね。
 あと、何か面白そうなテーマがないかなあ。ちょっとデフォの背景に飽きて来たし。それにしてもUSBが安いねえ。8Gで2000円しないんだもんね。
[rakuten:donya:10012439:detail]
 おかげさんで、今は映像とかは全部HDDにMP4形式で保存して、そいつをUSBメモリに落とし込んでからPS3経由でテレビで再生する方法が個人的に主流となりました。もうDVDに焼くの止め。面倒。かさばるし。だったら録画画像は全部MP4で管理した方が良いです。
 ハイビジョンのデジタルで録画したMP4データだと、DVDより画像も良かったりするし。
 あと、やはりPS3で再生出来るってことはPSPに飛ばせて再生出来るってことなので、俺の台所ライフが充実するのです。解りやすく書くと、台所で自炊してるときにPS3で再生してる動画をPSPにリンクさせてワイヤレスで飛ばし、台所にてPSPで動画を見るという行為が充実するというだけなんですが。
 まあHDDが吹っ飛んだら動画データも全部吹っ飛ぶというリスクが有りますので、この方法も良し悪しなんだろうけど、そこはもう仕方が無いというかバックアップを取るしか無いというか、ですねえ。