開業準備がぎゅおんぎゅおん進んでます。今日は電気水道の申し込みと、学会の会員切り替えを完了させました。明日はカーテンの発注と、機材の最終的な注文予定票の作成にかかるつもりです。
 ですが、そういう事を書きたいのではないのですよ今日は。
 
 ここ最近のいぬん堂のラインナップが凄いって言う話を。
 http://inundow.shop-pro.jp/
 ヤマジさんのソロCD-R三枚はファンとしては当然全部買いましたが、それにしても戸川純の本人に寄るセレクトのベストなんて垂涎ものです。此処数年の紙ジャケでの再発ブームで昭和のギラギラした音楽もデジタルで楽しめるようになってオッサンとしては嬉しい限りですが、それでも収録漏れする音源はある訳で、そういうのが纏まりつつ有るのは個人的に大歓迎です。
 その中でも、昭和末期から平成初頭のインディーズでの音源は版権の所在どころかアーティストの所在さえ分からない場合も多いと聞きますが、そんな音源も最近では少しずつでは有りますけど出回るようになりましたね。個人的に驚いたのが原マスミさんの音源。
 
 

シングルズ&コレクションズ

シングルズ&コレクションズ

 
 まさか出るとは思ってなかった音源が大放出中で財布のひもは緩みっぱなしですよ。
 それにしても懐かしい。
 紙ジャケ再発のアルバム3枚のボックスは手に入れてましたが、まさか、オムニバスやらシングルでの発表だった曲をあつめたのが出るとは思ってませんでした。手に入れて直ぐに聞いてみましたけど、アレですね、今でも全く色あせないです。特に好きなのはオムニバスの都に雨の降るごとくに入ってた冬の星座ですね。
 
都に雨の降る如く1&2

都に雨の降る如く1&2

 
 こう、日に日に夜が寒くなると、こういう音で眠りたいと思うのです。