lamanosinigami2008-10-01

 昨日は深夜二時に目が覚めてしまい、それからどうにも眠れなくて又しても朝日を拝んでしまう有様です。ま、夜が白んで来た頃にはほぼ諦めてしまっていてDSで放ったらかしにしてあったDQ5なんぞを立ち上げてたので自業自得といえば自業自得です。
 今日は電気店を数件回りエアコンを発注して来ました。
 当然と言えば当然というか、そう何度もエアコンを買い替えてる人ってのも少ないと思うんですけど俺はエアコンを買った経験ってのが2度程しか無いので、どうやって注文するのかなんて覚えてないし、なんていうか、とても精神的に疲れる日々です。経験した事が無い、あるいは、経験の浅い事を毎日のように行うというのは惰性だけで生きて来た俺の人生に於いては「新鮮」というより「苦痛」が先にやって来る次第です。
 その苦痛の大半は寂しくなる預金額が原因だったりしますけど。
 知らない間にエアコンも妙に進化していて、聞いた話ですとフィルターの自動洗浄だか何だかの機能がついているものがオススメだそうで。個人的な了見としては「掃除ぐらい自分でするけどなあ」でした。思った事を口に出し続けてトラブルを招き続けた俺ですから電気店でもそういった処「実際自動洗浄のエアコンは汚れを室外機を使って外に排出する機能があるために機械の中の汚れにめっぽう強く、それゆえに故障が出ないので勧めてます」との事。色々とゴネてみたらガクガクと値が下がったので契約しちゃいました。
 明日はカーテンの発注に走ろうかと思ってます。
 あと、医療過誤の保険の調査と最終的な機材の発注と、やらなアカンことが山ほど残ってます。
 俺の眠れない日々は未だ続きそうです。
 
 デパス食おっと。

 えっと写真は本文と全く関係ありません。