本当はswansについて猛烈に熱く語ろうとか思っていましたが、それはまあ後回しで。どうせニーズが無いしぃ。つかswansって書いてもワカラン人の方が多いだろうし。
 今日はそうじゃなくて、これを。
http://www.v2p.jp/video/
 P2P通信ですが、ちょろりと試してみて中々面白かったので。
 思ってた以上に普通のテレビとして使えるのでビックリでした。特に普段使いのMacで何ら問題なく動く当たりは拾い物ですね。仕事の合間の起動で、おそらく滅茶混むであろう深夜帯に使用してないので何とも言えませんが、実際問題として俺は深夜帯は自宅でテレビの前に居るので使いませんね。だから、昼間に問題なく使えるネットテレビとして優秀なら問題無し!
 この前のWBCの時も特に何も無かったようですしね。うん。
 設定も簡単。っていうか、無し! dmgかzip(Macだとzipの方が解りやすいかな)を落として、適当な所に展開するだけ。後は起動すれば普通にテレビです。
著作権とか大丈夫かね?と思っていましたが、今の所イタズラメールぐらいで特に何も無いようです。まあ、これが利用者がワシワシ増えて違法転送装置として利用され始めたら何か有るのでしょうけど、現時点では特に録画とか出来ないし、っていうか録画してどうこうっていう画質じゃないし、大丈夫なんでしょうね。今後は知らん。
 
 っていうか本当にswansは素晴らしいな。