ワカラン人にはワカラン話ですが。むしろ分かる人は皆無かもしれないけど、そういう俺の感情のゴミ捨て場がココなのよ。だから仕方が無いんだな。
 
 
 俺は止めないよ。
 もとよりね、善悪で判断しないのよ俺は。そんなもんの価値基準なんて吹けば飛ぶようなもんでさ、戦争中は誰よりも殺せる人が「英雄」なのに、戦争が終わると「人殺し」にされる!なんて例を挙げるまでも無くね、あやふやでしょうがない。だから拠り所にしない。
 俺は止めないよ。
 何をしようが基本は勝手だと思うし。そりゃ自分で自分の責任をとれそうもない立場の人間が好き勝手やって良いのかよ?っちゅうと「そりゃねえよ」って思いますけどね、基本は自由でしょ。この国の法律的に表現するならば、公共の福祉に反しなけりゃ自由だって。好きにしなって。
 俺は止めないよ。
 だから、続けるのも自由、止めるのも自由。俺はその意志に介入しようとは思わないね。つか、その果てが死ダトシテモ、俺は止めない。死んじゃいなよ、自分の信念抱えてさ。それで良いならソレは自由だよ、俺は止めない。だけど俺に助言を求めてるんだから、俺の話も少しは聞いてくれ。
 俺は止めないよ。
 でも、ソレを続けると死ぬよ、確実に。