私信: 生きてるよ。まったく。死んだ事にしないで下さい。それと火事も火傷もしてません。つうかログみてたらビックリしたわ。
 
 最近、宇宙づいてます。
 きっかけはディスカバリチャンネルの宇宙の特集を録画してあった物を見たから。正月にやってたんだけど、俺の所は正月も営業してたし。見る機会が無くて最近になって不眠がてらに見ました。不眠がてらって何て言う言い草。
 
 

宇宙創成(上) (新潮文庫)

宇宙創成(上) (新潮文庫)

宇宙創成(下) (新潮文庫)

宇宙創成(下) (新潮文庫)

 この人のは前著の暗号解読も、そのまえのフェルマーの定理も面白かったので速攻で入手しましたが読んでません、まだ。話題はこちらではなく、こっち。
パラレルワールド 11次元の宇宙から超空間へ

パラレルワールド 11次元の宇宙から超空間へ

 元数学屋としては、このかたの数学方面から切り込んで来る宇宙論は非常に面白く感じます。
 と言う話を書こうと思ったんだけど、なんか俺は死んだ事になってるらしいので止め。