にしてもクソ暑いね。湿度の高さが凄いです。そんな話はどうでも良いや。ある程度の部分が気の持ちようだしな。音楽で暑気払いでもしましょう。

 中東関係をリンクするときKhaledばっかだと芸が無いかなとおもったので、今日はTahaでどうだ。まあコレはKhaledとFaudelも一緒のライブ、超絶マストなアイテムであるところの1.2.3.soleilsからです。途中でブチュブチュってなるのがガッカリですが嫌ならCDを買うべき。

Khaled Taha Faudel

Khaled Taha Faudel

 
 あと1015eが届きました。
 何か知らんけど、こういうのを買ったら開封する所をアップするのがブログとかでの礼儀的な事柄だと聞きましたのでアップします。つうか仕事は放り出してます。クソ不景気で仕事自体の量も減ってるしね。
 こういうタイプのさ、社会ってのが何かをしくじって酷い事になってるときは、首をすくめて頭の上をクソの連鎖が通り過ぎるのを静かに待つのが良いと思う。バブル崩壊後を見てきた中年の知恵ってやつです。
 えってまず到着の様子から。

 お茶飲んでたら電話がかかって来て「JPエクス*レスですけど、在宅ですか?」とか言うからさあ「え?在宅っつうか家じゃないんですけど」「今から行きますけど良いですか?」「いや、構いませんけど、どちらさんですか?」「JPエクスプ*スです」「JP… えっと、失礼ですが、お取り引き有りましたっけ?」なんて変な応対する俺の馬鹿さ加減よ。つうか日通が郵便局とズブズブになって名前変えたのかよ。言えよペリカンの別ブランドだってさあ。宅配だって言えば全部解決だろうが、会社名連呼したって知らねえよ、俺は流通業界の人じゃねえんだし。
 午後の休憩時間を受け取りに時間指定しておいたので、まあ問題なく回収。
 そして帰宅して開封分解開始。つうかもう、最近こんな事ばっかやってんな俺。

 開封終了。
 ブリスターパックを開けるのは後でな。今ちょっと初号機をいじくり回すのに忙しいんだな。とりあえず不具合の有無を見る為に今週中には開けるけどね。もっとも、この残念カメラは不具合しか無いようなモンだけど。
 で、以前全く気にする事なく直行でゴミ箱に放り込んじゃったパッケージですが、今見直すと結構情報が細かいのね。

 裏側をみるとCmosの1280*1024のセンサ積んでるとか書いてあるのな。気にもしないで捨ててました。この上から貼付けてある紙のぶぶんだけど、コレはアレかね、搭載するのを止めたっつう内臓メモリ云々の記述が有ったのかね? つか、ドンドン性能が削られてるのかよ。
 
 さて絶賛色々やってる初号機(もう型番書くの止めました。以後この名称で統一します面倒だし)ですが、ある程度のピントも合って来たので、ひとまず機械の方は置いとく事に。いや、どうもレンズ周りを触ってる時にゴミが入ったようで変なノイズが右下の方に入るんで後日に清掃分解はする予定ですけどね。
 とりあえず、現状ではファームウエアの方を調整。
 白黒のバイナリを見ると、なんだろうね、味付け部分の数値にチェックサムでもあるのかな? 合計を256にしとかないとまずいのかな、よう知らんけど。でも、モノクロの味付けを極端に振ってもしょうがないので、この辺りは若干の数値の移動で納めようと思いました。
 まあ、そんな調整をした後の写真がこちら。

 もうちょっと、後一つ足りない感があるんだよなあ。もう少しなんだが。まあ、とりあえずそんな感じです。