やあ!みんな元気かな? オジサンは面倒な施術が終わったばかりの飯休憩中で半端なく元気じゃないぞ!死んじゃうぞ?こんな貧乏暇無し生活を送ってると。
 カラ元気はこのぐらいで。
 マカ的に、iPadは面白そうではありますが、巷にあふれる「これが日本では売れない理由」記事は少々痛いので勘弁して下さい。全く同じ文章をiPhoneの時にも読みました。もう、お腹いっぱいです。
 俺が思うに、この手の物は総じて単純で、買いたい奴は買うし、買いたくない奴は買わないです。それ以上の意味何て有りません。なぜ、それ以上の意味が無いと断言しているのか?というと、この手のガジェットは基本的にエロが無いと売れないという大前提の上に成り立っているからです。ワッシワシとエロゲが出れば売れまくります。出なければ物好きが買うだけです。
 日本人の購買意欲は本質的に下半身依存です。
 なので、おそらくiPadも下半身に依存したコンテンツの充実に比例して売れるのだと俺は思っています。ですので、その方向性が現時点で不明瞭である事から「買いたい奴が買う。買わない奴は買わない」だけだろうと俺は思っています。おそらく、それは大きく外れる事は無いと思っています。
 あと、某所で一ヶ月前に「発表になったら絶対出て来るリアクション予想」をしたのですが、予想した全員が正解だったのが個人的には大笑いでした。