某絶望的なネットラジオが更新されたはず!と聴こうと思ったらFAQに飛ばされました。そこには大きく「Macには対応してません」と。悪いけど俺はもう第一回から全部Macで聴いてるっつうねん。そんな悪態をついていて、ふ!と思い当たったのが「そういや昨日、Perianの更新したなあ」という記憶。もしかしたらと思って色々調べていたが、途中で面倒になってWinを立ち上げて、そちらで視聴。
 ゲラゲラ笑ってからMacに戻って、試しに再度サイトに飛んでクリックしてみたら普通に聴けました。
 何だったんだよ。
 
 スライドショーの第二弾を作ろうと、素材を集めてます。というか、曲なんだよ問題は。もう、何か適当に曲を乗っけちゃえばいいんじゃねえのか、と、ヤケクソになりそうですが、どうせ緩いのを作るので、ちゃんと自作で緩いのを作らんとなあと、DS-10+を本格的にいじり始めました。どうもDualの方の使い方がイマイチ解らんな。やはり説明書を読まなきゃ駄目だなあ、と思いながらも読まない俺。なんか負けた気がするんだよね、ゲームの説明書を読むって行為が。
 なんにせよ、明日のお休みは、写真を撮りながらDSを触りながら、新宿辺りを徘徊する予定です。ちょっと用があるので。普段行かない街というイメージなんだけど、用があるときは大抵新宿なんだよなあ。思い返すと、結構な頻度で行ってる街だなあ。雨がやめば、少しは楽しくなるんだけど、止みそうにないしなあ。