DS-10で遊んでます。昔のRE-Birthを思い出させる作りで嵌りますね。
 http://www.rebirthmuseum.com/
 音をPCに落とそうと思ったんですが、よく考えるとUSB端子がDsには付いてないわけで。これは普通にDsのステレオ出力でラインからPCのマイクに入力して、ソフトを使って読み込んでしまうのが一番早そうですね。後は、そうですね、ICレコーダにラインで放り込んでしまうと、あとは普通にUSBからPCに落とせますか。音質は残念な事になりそうですが。まあ、何か保存したくなるようなものが作れたら詳細は考えたいと思います。今日はそんな音の話で思い出した事を少しだけ。
 
 昔、ハードロックカヘで朝飯を食べてたときの事です。
 仕事で札幌出張から帰って来て、色々と疲れきっていたけど仕事も有るしで、ここは一つ景気よく賑やかに飯を食おうっておもってハードロックカヘに入ったんですが、余り思惑通りの展開にはならず、卵を突き回しているうちにドンヨリと落ち込んで来て、それでいて周囲は大音量のロックで。
 どうにも煮詰まってしまって、何もかもいやになりそうな時でした。
 不意にかかったのが、Bob marleyのone loveでした。
 余りにも不意打ちで、年甲斐も無く俺はボロボロと泣いてしまって。何が悲しいのか、今でも全く分かりませんけど曲が終わるまで涙が止まらずに只俺は泣いてました。まわりは奇矯なものを見る目で満ちてましたが俺には関係ありませんでした。
 音には不思議な力が有ると思います。
 遊びで買ったDS-10ですが、これでゆっくり眠れる音が作れたらいいなあって思います。