lamanosinigami2008-08-14

 http://wwws.warnerbros.co.jp/thedarkknight/
 映画見て来ました。あれですね、お盆のど真ん中に映画館に一人で出かけるもんじゃないですねえ。まわりが幸せそうな家族とカップルで満ちあふれていて、俺にはもう針のムシロでした。胃が痛くなりましたよ。一人でも映画を見る人種って居るんです!そういう人って結構多いんです!だからですから許してください。その偏見に満ちた瞳を俺に叩き付けるのは止めてください。お願いしますよ。
 なんか変なトラウマになる前に感想にシフトします。
 おもしろいですねえ、この映画は。
 前作は見てないんですが、他に見たバットマンの映画の中では最高傑作じゃないか?って思いました。とにかくジョーカーの切れ方が凄い。俺も古い人間ですから、ゲイリー・オールドマンが善人の役で出ているのを見ると少し違和感が有ったりしますけど、ね。レオンとか。そんな変な違和感を感じながら鑑賞し始めましたが、映画が始まったらもう、とにかくジョーカーの壊れきった悪行に背筋が寒くなりました。
 いや、これはちょっと見てもらった方が良いですわ。

 でも、この役者さん、お亡くなりになってるんですよね。すごい残念です。
 http://eiga.com/buzz/20080124/1