主要メディアとしてドンドン傍流に追いやられて行くのに比例して混沌さ加減が加速して行く昨今のFMラジオは最早テレビ以上の娯楽として認識すべきなのですよ。つか今かかってるJ-Waveもいい加減ク*ッテル。
 http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/
 もうどうでも良いんだろうか? 
 
 あと某Gigaがザインな所と球団持ちのネットショップの喧嘩が読んだり売ったりする新聞社にシフトしてから実名だしての批判合戦の様相を呈して来たので第三者の俺から見ると「いいぞもっとやれ」以外の何ものでもないのですが、本を読まないで読書感想文を書いたりする某は*なの人とか早速あちこちに噛み付き始めたけど今後はどこに着地するつもりなのかね。
 という時事ネタは不眠のもとなので気にしない事にしています。
 あと前の日記の続きだけど、早速妙な値上がり傾向が発生してるようですが見ちゃ駄目だ。気にしちゃ駄目だ。
 
検閲
 
 余談はさておき。
 先日、細い回線にジタバタしながらもどうにかダウンロードしたPS3のゴミ箱が面白いのですよ。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/gomibako/

 動画はどこかの上手な人がやってるものです。別に俺じゃないので注意。とりあえず雰囲気を説明するよりも実際に見てもらった方が解りやすいよね的な配慮から。え?配慮?
 このね、豪快にゴミ箱を揺すって燃やして腐らせて潰しまくるのが楽しいのです。1500円です。安いよね。っていうか、PS3を買ってからと言うもの主に遊んでいるのはトロステとコレなので、もう俺はゲームはダウンロードで良いような気がしてきました。無駄に嵩張らないしね。
 そう考えるとPSPgoも扱いは楽なんだろうなあとは思うんだけど、ワレズされるまで時間の問題のような気もするし、なんつってもゲームがデータのみでやり取りされることで中古ショップさんとかが悲しい事になるのはゲオタとしても悲しいのです。キラーソフトは店頭のみでのダウンロードとか、そこまで極端でなくてもさ、店頭でのダウンロードだと特別なコンテンツが付きますとかさ、なんとか戦略の方向を修正出来ませんかねえ。
 あと、個人的に倒産したエロゲ会社のエロゲを中古で安く手に入れておこうかという企みも有ります。有るんだけど金がないな。うん。つっても90年代に発売されたやつとかなら千円以下で流通してねえかなあ。そういうのをいくつか補完しておきたいんだけどなあ。後で探してみよう。
 まあ、どうでも良い話です。