普段テレビは殆ど見ないんです。厳密に言うと民放を。
 仕事してるから昼間はアウトで、家に帰ると午後の九時。スイッチひねるとキ*ガイとしか言いようの無い絶叫系吉本類大阪目の芸人が面白くない事をしていて一気に見る気が失せます。最近じゃ最初から九時台の民放は見ません。そうなると他の事を始めますが、体力が有る時はゲームやってます。体力が無さ過ぎる時はiPodで某絶望な放送を第一回から順に聞き直します。問題は中途半端なときです。
 ここでいう中途半端なときというのは酒を飲んでるときが該当します。
 さて、基本的にオタ方面も好きですが、残念ながら一日中アニメアニメ言ってるほどでもないので深夜アニメの録画した物を見たりするのは実は稀で、通常は録画した海外ドラマを見てます。
 ほら!出て来た。はやりの海外ドラマですよ。もう、この単語だけでムカツク人がたっくさん居ますよ。小賢しい!って。まあ、言いたくなる気持ちも解らんでも無いが、一つ聞いて欲しい。
 プリズンをブレイクしちゃう坊主頭のゲイ受けの良さそうな主人公のドラマとか、科学が捜査でマイアミだったりラスベガスだったりするドラマも好きですが、今日はそういう頭のいい人が見るもの以外の話を書きます。つうかさ、DrHouseとかさ、小規模だけど俺の日常なので気楽に見れねえんだよ、すげえ神経が磨り減るの。いや、見るけどさ。
 俺の住んでるアパートは笑えるほどの酷い場所で、じゃあ何でそんな所を借りたんだよ!って言われると、ここなら俺が自殺しないだろうから!っていう理由だけで借りたんです。窓が多いから家の中で身長伸ばしをするとすぐに発見されちゃうという、そんな理由です。で、入居してしばらくはテレビがマトモに写りませんでした。ここに引っ越してくるまで俺はテレビ自体を持っていない生活だったので気になりませんでした。大学に入った時に実家の古いのを貰ったんですが、コイツが5年ほどで崩壊していらい、買ってなかったのです。ゲーム用のモニタだけあれば十分だったし。そんな生活だったんですが引っ越しを切っ掛けにしてテレビを買ってみました。アクオス。でも写らない。近所の空軍基地に飛行機が離発着するたびに砂嵐。しかも一日中離発着しまくるというキ*ガイ設定です。
 そうしたらね、他の住人が怒り狂いまして「NHKがろくに写らないのに料金払ってるのでムカツクっつうか大家が代わりに払え」という至極真っ当な要求をつきつけたそうです。駄目住居のくせに大家の対応だけは素早く、翌月には何故かケーブルテレビが各家庭に強制設置。俺の家にも強制設置。それ以降ディスカバーがリーしてるとことか、狐を英語にしたところなんてのを見るようになりました。
 で、俺の好きなのは上記の番組もそうなんだが、やはりコレ。

My Name Is Earl: Season 1 [DVD] [Import]

My Name Is Earl: Season 1 [DVD] [Import]

My Name Is Earl: Season 2 [DVD] [Import]

My Name Is Earl: Season 2 [DVD] [Import]

My Name Is Earl: Season 3 [DVD] [Import]

My Name Is Earl: Season 3 [DVD] [Import]

 異様に親近感のわく俺の地元でおなじみの職業(基本的に泥棒)の兄弟の兄が、盗んだ宝くじが大当たりで小金持になった瞬間に車に轢かれ即病院送りになるところからスタート。そこで彼は業、カルマについて学び、自分が不幸な生活を送ってた(例:子供が産まれたら真っ黒だった、など)のは自分の悪行の罰だったのだ。つまりカルマに「おみまい」されてるんだ!と無駄に悟り、宝くじの金額全部を今までの悪行の清算に使う事を決意。近所の駄目人間全般をまきこんで謝罪行脚(でも適当)をするというドラマなんだけどさ、いい加減国内版のDVDを出せよ。もう、まじムカツク。今年中に出なかったら俺は海外版を買うぞ、くそが。