やっべ。つい勢いで大散財してしまったですよ。まずこれ。

 テイルズオブなんちゃらシリーズですが、実は自分は結構好きな方でして。特にシンフォニアが、ね。ええ。
 シリーズの中でも猛烈にギャルゲ色のつよい物では有りましたが、実はストーリーとしては屈指のハード展開だったりします。人間を動力に加工する工場、生け贄によってのみ死を免れる世界、最初から仕組まれてる裏切り、全部終わってしまった物語から始まる再生のお話なんだけど、イチイチ重いぞお。でも面白かった。
 この間アニメになったほうは途中で投げました。開始20時間連続でゆかなの人と子安さんになじられ続けて俺の心が折れました。何て言うかね、面白さを感じる前に「おみまい」されてしまってギブアップです。っていうか、前半全然楽しくない。開始直後にチョロっとした技を使うと最強装備がそろっちゃったりするあたりも好感度を下げてくれました。
補足:アニメの方も途中で投げました。OPがウザすぎ。ふざけんな的感情炸裂で終了でした。
 ので、実は少し不安です、これ。前の引きずってたら多分速攻で中古屋送りになるでしょう。
 でもXBox360の方ではかなり評価高かったからねえ。まあ、期待ですよ。
 
 後ね、アレ買っちったです。PHONON 2551 VISION
 あえてリンクはするまい。先生も嫌がっておられたしな。A・ROR?