新しいのが出る前にリハビビを兼ねてTGっぽいのを一発。
http://strange.me.land.to/cgi/source3/up0014.mp3
 遠くで外人さんが唸ってるような感じにしたかったのですが、如何にせん音を作った時点で飽きてるというか、退屈だったので曲としては成立してませんな。まあ、別に良いんだけど。
 それにしても音の劣化がスゲエので、本当はwavとかで上げたいんだが容量がな、アレでさ。
 っていうかさ、作ってる本人はヘッドホンで聞きながら作る訳ですよ。それをオープンにして聞き直すと大半の音が潰れてて聞こえないっていう状態になる訳です。更に、コイツをMp3にエンコすると、もっと音が潰れて聞こえない物が増えて来るっていうね、そういう果ての代物だからアップした時点でもう、ドウデモイイヤ感が充満してるのは否めない。
 まあ、作ってる本人が楽しいので問題は無いんです。
 それにしてもDSiからハードにSDカードが積めるようになってるんだしさあ、そろそろ「生」データで流通させるっちゅう方法は取れんのかなあ。新しい奴もさ、どうせネットで作ったのを上げる人が居るって解ってんだからさ、どうせなら演奏のデータを生で上げれるようにしてもらうとさ、楽しいと思うんだけど。そうすりゃ「一応音自体はmp3で上げたけど、一緒にDS-10の演奏データもアップしたのでソフトを持ってる人はソチラのほうが音も良いしパラメータも見れるし楽しいよ!」ってなるんだけど。
 っていうか、俺、新しい奴の情報を殆ど握ってないので、もしかしたら、そういうのはとっくに解決してるのかもしれんね。まあ、現状でも確か、これかい?

プロアクションリプレイMAX2 (DS/DS Lite用)

プロアクションリプレイMAX2 (DS/DS Lite用)

 こいつにはゲームのデータの吸い出しと外部への保存が出来る機能があるはずで(俺は古いのしか持ってなくて、その古いのには搭載されてた)、それを使えば可能ではあるんだけどさ。誰もやってねえんだもん。
 後はアレだな、すれ違い通信で曲をやり取りすんのよ。
 っていうか、コレも多分マニアなイベントとかで普通にやってそうだな。俺の聴いてる音楽とベクトルが全く異なる(もちろん俺の聞いてる方が駄目であって他の素晴らしい方々こそが正義です)ので俺は参加したことがないし、俺が参加すると迷惑にしかならんのだけど。でもさ、すれ違い通信とかならさ、何となく「あ、変な曲入ってた!」程度で済ませてもらえんじゃんよお。俺の変な音を聞いて本気で激怒するやつとかとさ、俺はもう関わり合いたくないっていうか。昔バンドでSeeEmilyPlayをやった事が有るんだけど、その時に間奏でアドリブ入れた事が有ってさ。まあ、遊びってことで持ってるエフェクタを総動員してジュワンギュワンなのを延々弾いてみたらね、スゲエ勢いで文句言われた事が有るのですよ。まあ、好きにしたら良いんだけど、俺の方にも「相手にしたくねえ」という自由が有る筈なのでね、だからもう、そういう密接な関連で音楽の事で人とは関わり合いたくないんだよね。でもさ、すれ違い通信ぐらいなら良いと思うんだ。さすがに前みたいにアパートまでストーキングされての嫌がらせはされんだろ、すれ違う通信なら。
 まあ、どうでもいいです。ラブプラスが面白そうなので、買いたいけど今月の出費が異常なので我慢しろ!俺! なので、俺としてはソチラのほうが重要ですから。
 
KORG DS-10 PLUS

KORG DS-10 PLUS

KORG DS-10

KORG DS-10

追加

 コレの出し方を知ってる人がおりましたら教えてちょうだいよ。