えーっと先月から休む事無く続く仕事場の前の解体工事が佳境に入り、俺が中で仕事をする事すら苦痛に感じるぐらいの大音量+振動という組み合わせを炸裂中。一日のうちに平均5回程度「マジで包丁もって全員**して回ろうか」的な憤りを感じまくっている次第で、正直、営業妨害にもほどが有るのですよ。
 その影響をモロ被りしたせいで、今月に入ってから客足も激減中。そりゃそうだよな、俺がうるさくて腹が立つんだもん、誰も来ねえよ。つかマジで訴訟起こしてやろうかっつうの。ちょっと奥さん、信じられます?あのキ*ガイども朝の8時からユンボ2台フル稼働で午後五時まで延々コンクリ引っ掻いてんですよ?それも土曜日までも一日中。
 という社会的な腹立たしさがストレッサーとなるわけです。
 さらに。
 先月後半に突然始まったネグラである俺のアパートの塗装工事も佳境を迎え、家に帰っても部屋がトルエン臭い。外の溶剤の匂いが室内まで入り込んで目に沁みるような有様。
 Yes! 俺の心休まる場所、消滅。
 当たり前ですが、そうなると不眠が暴走するわけで非常に辛い。俺の不眠の場合は「布団に入っても眠れない」という状態が断続的に続き、それによる寝不足が他の時間に影響を及ぼすタイプなので厄介なのです。つまり不眠状態が続くと、俺の意図しない時に失神するように眠ってしまうのです。例えば車の運転中とかな。だから俺が死ぬだけじゃなく確実に誰かも巻き込む形になる訳で、別に俺以外が何人どうなろうが俺自身が死んでりゃ知ったこっちゃないんだろうけどさ、後味悪いじゃん。という訳で、薬を貰いに病院へ。
 ではお薬の記念撮影を。

 おやおや?何か存在してはいけない(俺の経済状況的に)物まで写ったぞお?
 というか、買っちゃったよ。
 病院に行く途中にさ、中古も売ってるゲーム屋さんがあんのよ。ついつい寄っちゃったらさ、売ってる訳じゃん。
 事前にネットでみたら品薄的な事が書いてあったけど。実際は「有るだろうな」とは思ってました。以前の「なんちゃらの森」とかが異常だった訳でさ、そうそう日本中の店でソフトが売り切れなんてことにはならんでしょ。いくら某サイトとかで「秋葉のショップで売り切れ続出!」的に煽ったとしてもさ。それは特殊な例でしかねえって。
 っていうかアレだよね、ちょっと何か有る度に秋葉だと売り切れ続出的な事がネットで書かれるけどさ、毎度思うけどアレは言い過ぎだよな。某サイトなんかで猛烈に煽ってたりするのをよく見るけど、そこのサイトが見て回ってる店っていつも決まった三件ぐらいであってさ。実際、俺が自分の足で秋葉を見て回ったりするとさ、

 ってこと、有るモンよ。まあ時々本当に品薄な物も有るけどさ、一事が万事ってことじゃ無いって思うぞ。
 まあ、ソレはどうでも良いとして、とりあえず買っちゃったあ。
 まあ売り切れ続出というのは言い過ぎなんだろうけど、売れ線ってのは間違いなさそうで、俺がケースを手に取ってレジに向かったら、レジのオッチャンが既に中身入りのやつを袋に入れながらニヤニヤしながら待ってやがったです。まあ、気持ちは分かる。順当にイラッっとしたけど。

 ついでに俺のDSiも記念撮影。
 それはさておき。
 ちょろりと35日分ほどゲームを進めてみました。仕事にならん状態だったので。っていうか、条例で取り締まれよ、こういう騒音をさあ。と思うけど、絶対取り締まれないんだよな。取り締まる法律を作ってる方が騒音出しまくってたんだもん、取り締まれる筈が無いわな。いつも思うが、選挙の街宣カーの音量、あれ海外だったら逮捕っていうか環境テロ扱いだよな。なんであんな状態をこの国は放っといてンだ? 
 話を戻して。
 とりあえず、最初に選んだ部屋が最初に登場する姉ちゃんsに連動してそうなのは理解した。いや、本当言うと、ようワカランが。っていうか畳部屋にしたら小早川が出て来て、学生部屋にしたらネネさんが出て来たので何となく「そうなんじゃねえかなあ?」的な判断で。間違ってても知らんし、もしかするとセーブデータの番号に連動してるのかもしれんし完全ランダムかもしれんし。どちらにせよ最初の三日で全員出せるんだから気にしちゃ駄目だと思うんだ。
 で、古い方のゲオタの俺としては、名作である所のTLSで色々と因縁の有るヤツ(たしか弥生ちゃん。妹の友人として登場し妹と結託して猛烈アタックしてくるので他のキャラの攻略がままならんような状態にさせてくれる素敵キャラでした。っていうか、数回話をしただけで何かが吹っ切れ、以後、真っ赤になって下駄箱のところで待ち伏せしやがるんだよな。仲間内の俗称はヘルメット)である丹下キャラから行こうか?とも思ったんだけど、同じくTLSの2の方でお世話になった皆口キャラに手を出してました。最近、キッコさんとか、この系列が俺を直撃するので困る。
 初回のプレーなので外道プレーを心がけ、当たり前のように出会い頭にチョップ!を連発していたんだが、アレは本格的に駄目行為らしいと気がつくまで時間を食いましたね。とはいえ、真っ赤になってる現状でも膝カックンもしちゃおうかなあと思ってますが、どうだろう。
 それにしても、ネネさんの要求して来る感性パラメータの数値の高さに唖然。半分近くまで上げなきゃならんのか。感性上げる度に運動能力が激減するのをみると、ネネさんはデブ専なんじゃねえか?と勘ぐる始末。知識を上げると運動が落ちるってのを考えると小早川もポッチャリが好きなのかね。
 ギャルゲも暫くやらんうちに変わったんだなあ。なんだろう、この厭世観は。
 っていうかさ。
 俺としてはさ、ネネさんを構ってたんだよ。いや、マジで。
 それにもかかわらず、だ。
 何故かガンガンと小早川のイベントが消化されて行っちまってんだけど、これはデフォなん? 急にデートの約束とか決まっちゃって日曜に遊びに行っちゃったり、何か知らんけど俺、小早川と一緒に下校してんだけど? なにやってんの俺は。っていうか。このキャラ、何が良くて何が駄目なのか見えん!
 いやマジで俺的にはネネさんを狙ってんだよ。そりゃ試行錯誤で攻略してるんだけどさ、それにしても小早川の方が何故かほとんど告白直前みたいな状態になってんだけよ。これはどうなってんだ?
 でもさあ、すげえぞ、小早川。昼夜を問わずメールが来るし、学校じゃ文句言いながらも確実にヤツが廊下で待ってるし下校は当然スタンバイなんだけど。現代国語を履修する度に小早川が踊りまくるんだよ。俺はそんなにヤツのスイッチを押してんのか?なんだこの流れはっ。っていうか、俺、この流れ知ってる! 覚えてる!
 この流れ、TLSのヘルメットだ。

 
 
 あ?テニスのアレ?知らん知らん。