昨日書き物をしていたら急にzzzzzzzと自動入力が始まり「え?何だ?」と思っていた矢先にzの入力が死にました。最初は「まあ、仕方ない」とか舐めてましたけどさ、zって以外と使うんだと気がついてから青ざめる有様。何をやっても復活せず、分解しても原因は解らないし、それ以上分解すると全部がぶっ壊れそうになったので泣きながら諦めました。財布が寂しいこの時期に余計な出費が。余計な出費がああ!
 と。
 嘆きながら財布の中を見ていたら、ヤマダのポイントが5000近くありまして。
 ひゃははは。
 これなら投げ売りバルクの使い難い事此の上ないガラクタを買う必要が無いぜ!という事で俺としては贅沢の極みとも言える「純正品」の購入に踏み切りました。 

アップル Apple Keyboard (テンキー付き) -JIS MB110J/A

アップル Apple Keyboard (テンキー付き) -JIS MB110J/A

 JISとUSで迷いました。俺は英字で入力しているのでUSでも特に問題ないんだけど、配列が微妙に違うようなのでJISの方をヤマダで指定して即日購入しました。こんな贅沢な事、久しぶりですよ。この前マウスが死んだときはドンキの袋入り(完全バルク品)1200円ですよ。つってもマウスは消耗品だもん、動けば良いよ、別に。俺、もうネトゲとかやってねえし、PCでFPSやらねえし問題無し。でも、このバルク品、病的に反応が良いのでOSのほうで反応を抑えるという、なにやら本末転倒なマウスでしたけどね。
 それにしてもアップル純正のアルミ板キーボードの使いやすさは異常。俺、もう、これ以上に深いストロークのキー入力は嫌だもん。でも汚れやすさも異常。