与太話はどうでもいいとして俺の人生の本題であるゲームの話。
 某声優テレビじゃないが、今の俺は「現実」というクソゲーをプレイしてるに過ぎない。俺の本体はPSやらネットの電気信号上に存在しているのさ。まあ、そのネットで馬の骨とか言われてんだけどな。
 
 ほぼバーサーカーであった高見沢さんをぶん殴りました。

 対応としてはOVLを貯めさせちゃうと発狂して削り殺しを始めるので、単発が重いもの+ダウン持ってるもので引っくり返すという方法を選択。通常二段ぐらい放り込んで→遮波を基本にしました。後はHP削れた後の逃げ回り対策に蒼破追蓮を技に実装して挑戦。さらに保険としてリバースドールを装備しときましたが、上のコンボで解決でした。
 と。
 ここまでやって、どうにか自由行動出来るようになって遊ぶ側にも余裕ができたので「ここらでサブイベントを潰そうではないか」とか思ったんですよ。それで、久しぶりに攻略サイトを眺めてみました。シークレットミッションを諦めてから全然見てなかったんで、ちょっと新鮮な気分。
 とか思ってたのもつかの間。
 なんだよ時限イベントが結構有って、結構取り逃がしてんだなあ。という事は、一周目はさっさか終わりにしちまって、二周目に余裕を持って見て回った方が俺のリアルな時間短縮になるなあ、と判断。とりあえず二周目を幸せに遊ぶ為にはGRADEを稼がなきゃならんので、人間洗濯機を完全にしなきゃならん。必要スキルだけ習得して、後はもう速攻で掻き回しまくる方向で一周目を終わらせちゃえという方向で進んでおります。

 とりあえず必要なスキルはなんだ?1ダメとリミッターと、あとは詠唱速度を上げる関係と使用TP関係か。クロクスってなんだ?なんか俺、このゲームを随分な時間遊んでるけど未だに初めて聞く単語がボロッボロ出て来るなあ。