おでかけした時に取った写真やら何やらを適当に切ったり繋げたりしてスライドにして遊ぼう企画。

 
 今回は先日行った温泉旅行というか花見というかの中から、川遊び関連で動画に起こしました。使ったのはiMovieGarageBandの二つだけという手抜きっぷり。いやね、もう面倒だったので。
 花見には失敗したけど、河原の散策は思った以上に楽しかったので、そんな雰囲気が出せれば良いなと思って、色々やってみましたけど、ご覧の有様です。まあ、こんなもんですよ、俺の限界。
 相変わらず、曲というかBGMは自作ですが、どうもGarageBandのテンポの取り方が上手く行かなくて難儀しました。一応、プロジェクトを始める時にテンポとキーを設定出来るけどさ、あんまり関係なくね? 何か前々毛色の違うフレーズが山ほど選択肢に出て来てさ、選び難いっつうの。
 当初の予定としては「川」っぽいイメージで音を組むつもりだったのが、だんだん「海」っぽくなって行ってしまい、どんどんイメージから乖離していくのには閉口しましたが、別に、そんな所の拘りなんて俺以外に意味が無い訳で、そう考えたら「どうでもいいや」という、いつも通りの着地点へ。
 で、この有様。
 色々な箇所で、音と画像のほうをリンクさせるべく調整しましたが、成功してるとこも有れば不発の所も有り、この辺りは色々作って慣れて行くのが手っ取り早いのかな?よう知らんけど。
 
 まあ、そんな感じで。
 
 次回は池袋あたりを題材に作ってみようと思ってます。暇だったら。