いや、本当はどうでも良い訳でもないんだが。久しぶりに実家に電話をかけたら「昨日伯父が死んでしまった」という衝撃事実が待っていました。なんだかなあ。
 伯父に関してなんだけど、ほぼ記憶にない。というか、数年前に弟の結婚式で幾つか話をしたぐらいしか接点が無いという人なんだけど、それでも親戚が亡くなるというのは色々考えてしまう事実です。あと、俺が居ないと言う事が、ごく普通の状態となっているようで、俺無しで通夜やら葬式が進行して行くという俺の現状の方が、真剣に考えるべき事柄なんだっつう現実があります。
 一応、香典とかは俺の名前でも出してもらったけどさ。
 
 それにしても、こう言う商売をしていると本当に死ぬってことが身近になるね。わりと、人間ってタフに出来ててさ、ちょっとやそっとじゃ死なないんだけど、それも微妙なバランスの上での話であって、バランスの根幹部分に何か有ると一気に向こうの世界へ行っちゃう。
 粗にして密。
 とりあえず、明日の俺の身の振り方ってのを実家と相談しないとなあ。