今回、割と酷い憂鬱期間を無事突破した反動もあってか、海外に行きたい病が出て来て困ってます。もう、二年ぐらい海外に行ってないからなあ。というか、三年か。
 とにかく三年前の海外に行きたい病のときは、うち二件は仕事で行ったので何とも複雑だったんだけど、一年で三か国に出かけるという、成田空港の回し者みたいな一年でしたよ。
 基本、海外は一人で出かけるのが好きなのでツアーはちょっと嫌な面倒な人間なので、今度行くとしたら、自分で航空機チケットからホテルの予約から何から全部こなす必要が出てくるんですが、それも気力が有るから出来る事でさ、俺もそろそろ死ぬ生き物だし、出来るだけ生きたいと思った場所には出かけたいですよ。
 死んだら、あの世にしか行けねえから。
 それが「存在するのなら」だけど。