変な動画を作ろうと色々素材集めをしています。
 素材集めつったって、ガラクタなデジカメとかデジカムを抱えて意味の無いものを撮影しまくるという、それだけの事なんですが、コレが意外と思ったように行かないので苦労。「こういう感じの物が撮れれば嬉しい」ってのはあるし、もちろんソレを目指しているんだけど全く意図しないものが大量に集まる有様です。
 オッサンの背中だけが写っているとかな。
 もう少し集めたら、能力の無さを全面的に発揮した駄目なものを作ろうと思います。
 ソレはどうでも良いんだが、BGMをどうしようか考え中。今度のは全体的にテンポの早い動画で行こうと思っているので、音の方も早いのを拵えたいんだけど、BPMを早くしてもツマンネえし、かといって、適当に作ると趣味が全面に出過ぎて異様な物が出来るだけなので、どこで妥協するかが問題だなあ。
 あと、作るソフトのほうを、もう少し本格的なDTMソフトにしようか?とか思ってます。でも、ソフトのグレードを上げると音が上品になっちゃって、所謂「みんな大好き」な物になっちゃうんだよな。つまり、作ってる俺が一切楽しくない。というか気持ち悪い。
 どうにかして、この辺りの着地点を探るのが、次回の課題かもしれんね。とか、思ってますが、どうせ出来上がるのは気持ち悪いだけの変動画なので、実は大して期待も気力も有りません。
 それと。

Final Cut Express 4.0

Final Cut Express 4.0

 あと10本ほど変動画を作ったら、俺は本格的動画編集ソフトを購入しようと思うんだ。より、変態的に。より気持ち悪く。より無意味なものを作りたいのです。とはいえ、俺は飽きるのも早いので、10本作ったらっちゅう縛りを自分に課してみました。 金があれば、これが欲しいんだがね。まあ、贅沢な話だ。