お仕事確変継続中。というか、他所の皺寄せが来てるだけです。どうせ今週一杯の特需だろうけど、もう少し頑張る。
 
 という事で、私的に何もしてないので特に書く事も無いけど、そうするとモヤモヤしたものが心の中に鬱積して澱が溜まるので適当に吐き出します。そんな訳で小ネタを。
 
小ネタその一
 で、俺のLibidoのLeteを何処にやったんだ?

Lete(レ・テ)

Lete(レ・テ)

 棚にMy Private Sunしか見当たらないんだけど。
マイ・プライベート・サン

マイ・プライベート・サン

 
小ネタその二
 俺が馬鹿であることが原因でiPodタッチを購入した訳ですが、そうなるとWiがFiしてるものに繋いでみたくて仕方が無い訳です。馬鹿だから。近所に無料のスポットってのがあるっつうから仕事帰りに行ってみたんだが、どれもこれも例外無く暗号化されててパスが掛かってました。
 こう言う意味での無料か。ケチくせえ。
 プロバイダからメールが来て「お前ごときクソ人間にも寛大なる処置として無線LANを使わせてやるから毎月上納金を納めろやギギギ」という内容が書いてありました。なんかイマイチ乗れない。
 機械を買ったら無料でWiがFiな物を使わせてやんよ!という機材を見てみました。何故、見ただけか?というと、とてもじゃないけど持てないぐらいに発熱していたからです。設置したら火事になるような気がしました。俺は便利になりたいのに、世界は俺に便利を許しません。
 
小ネタその三
 この前、所用で池袋に出かけたんですが、帰りにお買い物をしようと街ブラしたとき、何か異様な印象が有り。つってもデュがラララするような物ではないです決して。アレだ、あの「よろしくない」DVDを売るお店が壊滅してるのね。ニーズがないのか、堅太りの偏屈親父が打ち出した「清らかな東京」のせいなのかは知りませんが、後者だろうね。
 俺はこの手の善意が怖くて仕方が無いよ。
 善行はインチキをするときの起爆剤だからなあ。某ヨーロッパの国では過去に「清らかな国家」を作ろうとして、人間を釜にくべちゃったし、某砂とか石油が沢山有る所では聖なる戦いで何人死んでるやら。正しさは個人に帰結すべきであって、公言する物じゃないと思うんだが、そう思う俺は世界で一番馬鹿なので俺が間違っています。偉い人が大声で善意を叫ぶ世界は今日も清らかに聖なるものです。
 俺はもう、それで良いです。
 
小ネタその他
 ただ、俺は善意の為に石鹸の材料にはなりたくないです。