アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 PlayStation 2 The Best

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 PlayStation 2 The Best

 ビバ!物欲!
 で、Phase2を終わらせましたよ。
 当初の予定通り、変な風俗嬢のルートを行きましたけど、アレは凄いな。何と言うか、進めれば進めるほどエグイっていう。オッチャン、最近のオタ事情とかよう知らんけど、昨今の子はこう言う女の子が好みなのかえ? というか、トルティーヤ(専門用語:某女の戦いが恐ろしい陰湿さで炸裂するアニメの俗称というか比呂美がコエエよ)を見たときよりも心が荒むんですけど、俺はこのゲームのエンディングを健康な状態を維持したまま迎えられるのでしょうか? すげえ不安です。
 攻略本も買いましたよ。
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 パーフェクトガイド

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 パーフェクトガイド

 っていうか、攻略本が無ければワカンネエよ、トークマターの取得条件。
 あ、えっと、ビバ!物欲! とりあえず、Phase2の意地悪大陸は、アイテム使って全部のマップを出してみましたけど、マップの意地悪さに関しては敢えて言うまい。だが、キャラの会話の意地悪さというか悪質さは、ちょっと見た事が無い感じですね。いや、アレか。昔に流行った異様な濃度のSMエロゲとかでは見たな、こう言うの。アイルとかの簡単に人を殺しちゃうタイプのエロゲとかで。俺には全く刺さらなかったけど。というか不愉快。
 攻略本を見るに「ドロデレ」というジャンルの子らしいが、ドロデレって何だ?って思ったら「感情がドロッドロの陰湿さを抱えながらデレる」のだとか。ドロというよりグロいんですけど。やる事のイチイチが。というか、もう一人のヒロインのベトナムの人がムカつくからといって「その人、殺して?」って笑顔で言うってのはドロというよりグロだろって思いましたけど、オッチャン、最近のオタ事情は良く解んないからなあ。
 とりあえず、ジャクリさんは満点。